しじみの突撃奮闘記

しじみと愉快な仲間達が織り成す突撃ライフをご堪能あれ!



深夜のボス討伐

こんにちはー!

二日酔いにめっちゃ効くしじみですよー!


でも食べないでね(´・ω・`)



さてさて、久しぶりの更新なのです!

っていうのも、最近忙しくてイン率低下してる&賢者のカンスト作業で疲れた(←主に後者)

というのが原因なんですけどねw

先日久々にフレと強ボスツアー行ってきたのでその話をしちゃいますよー(´∀`)



-------------------------------------------------------------------------------------------



最近オーブの値段が少し上がってるらしくて、調べてみるとホントでした

ってことで今回の討伐隊はこの4人だ!

20141213-0224_208539831.jpg

~混沌の使者~ぷりんちゃん

~滋養強壮サプリメントの材料~しじみ

~幸せの黄色いトナカイ~ガクちん

~清純派~ベネちゃん


なんともカオスなメンバーである

(基本このメンバーの周辺はカオスな気がするのは黙っとこう)

今回しじみは趣向を変えて人間姿で参戦!


ぷ「かわいいやんw」

し「我ながら今日のワシ無駄にかわいい」


無駄にかわいいのです

異論は認めません

しじみだけクリスマス仕様のしぐさ持ってないので気まずい雰囲気・・・











さて、ここからボス討伐に向かうわけですが

以降下ネタが大爆発しますので

下ネタがお嫌いな方はこれ以降は読まないでくださいm(_ _)m












一戦目~VSロボット~

相変わらず緑オーブは高いので、緑から倒していくことに!

20141213-0227_208540504.jpg


久々にみんなと強ボスなのでしじみも気合マックスです!


20141213-0228_208540705.jpg


しかし開始早々に回転斬りくらってブッ倒れてますw


し「くそおおおおおテンションアップがあああああ」


復讐すべく立ち上がるも・・・


20141213-0228_208540724.jpg


起き上がった瞬間にまた回転斬りをくらってブッ倒れますw


し「ちっくしょおおおおおおおお!!!」

ぷ「wwwwwwwwwwwwwwwww」


なんとか一回目終わったのですがオーブでず・・・

この日お酒を飲みながらプレイしていたので


ぷ「しじみんの飲みが足りないんじゃないのーw?」


とぷりんちゃんに言われたので

再戦の時に


し「あぁん、もっとぉ!熱くて濃厚なアルコール、しじみのお口にぶちこんでぇ!!!」

ぷ「wwwww自分の飲んどきwwwww」

し「ただのアル中である」


ぷ「wwwwwwwwwwwwwwwww」

ガ「wwwww」

ベ「集中できないwwww」


しょっぱなからすさまじくカオスである・・・











二戦目~VS天魔~

20141213-0242_208543653.jpg


ぷ「みんなの性癖いってこw」

し「性癖?」

ガ「性癖って?」

ぷ「あれwww?」


ぷりんちゃん安定の混沌の生み出し


ベ「赤ちゃんプレイとか?」

し「なるほどw」

ガ「うーん、超ノーマルだと思うw」

ぷ「えーwつまんないーwww」


こんなアホみたいな会話しながらボコボコにされる天魔かわいそうwwww











三戦目~VS蜘蛛~

20141213-0248_208544855.jpg


ベ「自分が好きになる人って第一印象(容姿的な意味)が重要よね」

ぷ「うんうんw」

ベ「正直そこがアウトやったら結婚生活続かないw」

ガ「それわかるw」

し「確かにね、いくら性格が良くて自分に合ってる人でも、
  顔がこんなん(蜘蛛みたいな)やったら
  好きになる以前の問題やからね」


PT「wwwwwwwwwww」

ぷ「でもブス専っているよねw」

し「ブス専でもコレは無理やろwwwwww」


無理だと思います・・・











四戦目~VSバサグラ~

20141213-0249_208545245.jpg


ぷ「みんな何フェチ?」

ベ「腕」

ぷ「尻」

し「尻」

ガ「えーとね、声!」


みんなのストライクゾーンがバレた所で終了w










五戦目~VSイッド~

20141213-0256_208546435.jpg


ぷ「男の人って海とか行った時他の女の人見るでしょ?」

し「まあ男ですからw」

ぷ「元カレそれで ち○こ 立っとったwwww」

ベ「最低w」


ぷ「引いたわw」

ガ「自分は遊びに集中するので女の人目に入らないw」

し「わかる気がするw」

ガ「童心にかえって遊びまくるw」


はしゃぎまわるガクちん見てみたいw











六戦目~VSガイコツ~

20141213-0334_208552233.jpg

ぷ「元カレと海で泳いでたらパンツずらされてさw
  そのまま波に流されたwww」


し「変態かw」

ベ「ヒドイw」

ぷ「フったわwwww」


くれぐれも海では彼女のパンツずらさないようにね!










七戦目~VS姉妹~


写真撮りそこねた・・・(´・_・`)


し「この人(マリーン)のおっぱい何カップなんやろうね」

ぷ「Kとかw?」

ベ「アンダーも入れよう!」

ぷ「そっかwじゃあZwwww」

し「数値振り切ってるねwwww」

ガ「やべぇ集中できないwww」


し「てかいくら巨乳でも、それ以上に巨腹やから残念すぎるw」

ぷ「でもデブ専っているやんw」

し「だから無理やってばwwwww」

ガ「wwww」

し「ていうか女性の理想は何カップなわけ?」

ぷ&ベ「Cはほしい」

し「おお、男は多分それくらいが好きよw」

ガ「大きすぎるのはねー」

し「か○う姉妹とか嫌w」



Cくらいが良いとか言っときながら、やっぱり巨乳には目がいってしまうしじみです

あとデブ専のみなさん、ぶっちゃけマリーンはアリなんすかw?










さて、時刻は深夜の3時50分!

しじみの眠気もやばくなってきたので次でラストです


20141213-0342_208553023.jpg


ベ「襲われてるw」

ぷ「孕ませてえええw」


とことんカオスである











最終戦~VSジウギス~


20141213-0351_208554260.jpg



ベ「女性の体型の好みとかあるの?」

ガ「スレンダーな子がいいかな」

し「んー、ちょっと肉付いてる方がいいなー」

ぷ「細マッチョがいいw!」

ガ「僕の体ウェディみたいな感じよ」

ぷ「マジで!」

ベ「すごいw」

ぷ「体動かすお仕事なの?」

ガ「バスケ20年やってたからじゃないかなーw」

し「間違いなくそれやw」

ベ「ムキムキだねーw」

し「しじみはムチムチですよ」

ぷ「wwww鍛えようwww」

し「太ももだけなら鍛えてる!」


しじみはぽっちゃり系です!

デブではありません!

あと初見は運動できない子って見られますけど

意外とスポーツできますよ!?











こんな感じで真夜中の下ネタ大暴露大会は終了しました!

もうボス討伐がついでになってたよwww


20141213-0354_208554792.jpg


自分だけしぐさが無くてくやしがってるしじみですw


でもひさしぶりに皆と遊べてすごく楽しかったです(・∀・)

また時間があるときは行きたいなー

お金ほしいので(。・ ω<)ゞ♡











と、すさまじくカオスな回でしたが、今回はこの辺で!

ご高覧ありがとうございましたm(_ _)m






ブログランキング、応援よろしくです!

あなたは何フェチ( ̄▽ ̄)?
banner4.png
ドラゴンクエストX ブログランキングへ

しじみのリアルで突撃!

みなさんこんにちはー

しじみでーす(。・ ω<)ゞ



今回はドラクエの記事ではなく、リアルの記事書いちゃいます

まあ、まったくドラクエ絡みではないかというと、そうでもないんですけどね

というのも、フレのヒロさんと遊ぶ約束をしていたのですが、事情により来れなくなってしまったんです

ヒロさん


すごく楽しみにしておられたので、せめてどんな感じだったかお届けできれば・・・

ってことで、今回は写真メインの記事になりまーす!



--------------------------------------------------------------------------------------------



どこに遊びに行くところだったかというと

高槻のサバゲーフィールド

Border Zoneさんです!

以前から少し興味があったらしく、せっかくなので一緒にいこーって言ってたわけです

しかし来れないということで、この日はリアフレと参戦でーす!

サバゲーにまったく興味がない人も、興味はあるけどどんなのか分からないーって人も

少しでも雰囲気が伝わればいいなーと思います( ´艸`)

・・・ルールは自分で調べてね、書くと長くなるからw






KIMG0044.jpg

KIMG0045.jpg

KIMG0043.jpg

まずは入口付近の様子でーす

なんとバス停を降りて目の前にあるので、とっても来やすい場所!

車で来る方も多いのですが、駐車スペースはけっこう広いです






今回しじみのチームで参戦したメンバーの紹介~

実名は書けないので、勝手にコードネーム命名しちゃいますwww

KIMG0047.jpg

まずはスカルフェイスと帽子がオシャレなこの人

コードネーム:スカル君←まんまかいっ!

彼と初めて会ったのはこのフィールド

その時親しくなって、前回奈良のフィールド行った時にもご一緒しました!

サバゲー歴は僕と同じくらい



KIMG0051.jpg

素敵な笑顔と手にしたAKが似合う

コードネーム:少林寺←昔やってたらしいよw

後輩の友達です

今回はその後輩に誘われて参戦したらしいんですけど

肝心の後輩は来ないという


サバゲー歴は浅い彼ですが、

ほふく撃ち等なかなかテクニカルな立ち振る舞いを見せてくれました!




KIMG0054.jpg

レンタルの衣装と銃が初々しい

コードネーム:ダッシュラン←うまいことドラクエ絡ませたった

この子も後輩の友達

肝心の後輩は(以下略)

サバゲー参戦2回目のフレッシュな新人

しかし、フラッグ戦(敵味方共に自陣の旗を守りながら、相手の旗を奪取しに行くゲーム)では

押され気味の状況から相手のフラッグをゲットするという大活躍!

ゲーム後半、彼が疾走する姿はまさしくダッシュラン

旗を奪取(ダッシュ)しに走る(ラン)彼・・・(`・ω・´)ドヤァ

うん・・・冗談抜きでかっこよかったよ・・・まじで

今後が楽しみです(・∀・)ワクワク




1416043738650.jpg

おまたせしました!

みんな大好き

コードネーム:しじみ

写真はテンションが最大に高まってる時のしじみです

しじみもなかなか大活躍でしたよ!

ダッシュラン君の後のフラッグ戦でフラッグゲットしましたし!

その時の戦利品

KIMG0069.jpg

このフィールドでは、フラッグ戦にてフラッグゲットを達成した人にはお菓子が贈呈されます!

おいしくいただきました(*´∀`)









こっからはゲームの様子でーす

どんどん写真貼っちゃいますね!





KIMG0053.jpg

KIMG0052.jpg

KIMG0057.jpg

手前フィールドの様子と、指揮所から全体を見渡す店長さん

逆光で顔は見えませんが、かなりシブく撮れたw





1416043845359.jpg

KIMG0056.jpg

KIMG0068.jpg

KIMG0066.jpg

KIMG0049.jpg

ゲーム開始直前の様子です

ここで作戦立てたりしますねー

あとは談笑してたら

いつの間にか開始の合図かかってて焦ったり・・・



一番下のやつとかまさにそのパターンだよね・・・




この日味方チームとして共に戦った参加者さん達の写真です!

1416043765027.jpg

以前も一度ご一緒した

コードネーム:スライムさん←ドラクエ絡みだけど、僕じゃなくてご自身で登録されてる名前ですよ!

と、テンションが最大に高まってる時のしじみ2nd


1416045541672.jpg

リボルバーさばきがめちゃくちゃカッコよかったガンマンさん

他にもウィンチェスター(ターミネーターでシュワちゃんがバイク乗りながらブチかましてた銃)とか

S.A.A(メタギアでオセロットがクルクル回してた銃)とか

シブカッコイイ武器いっぱい使っておられました!



KIMG0059.jpg

KIMG0065.jpg

今回はこんなに小さいお子さんまで参加!

お父さんと一緒に果敢に戦ってました!

「ハイ、チーズ」って言ったらピースしてくれました

めっちゃかわいい(*´`)


そんなお父さんの武器↓
KIMG0055.jpg

ゴッツイ(;゚Д゚)!

でも重たいからあまり使いたくないーって仰ってましたw






お待ちかね、戦闘の様子!


KIMG0050.jpg

KIMG0058.jpg

KIMG0064.jpg

KIMG0067.jpg

KIMG0062.jpg

KIMG0060.jpg


スカル君、勝利の雄叫びw

マジメに戦闘してるしじみもスカル君に撮ってもらいました!

戦闘中はやっぱり危ないので沢山は撮れませんでした( ̄▽ ̄;)

今度行った時はもっと撮りたいな






さ、今回はこんな感じです!

いかがでしたか?

これだけではまだまだ伝わらないことも多いと思いますw

もっと知りたいーって人は、しじみに直接聞くか、ようつべで動画探してみてねー



1416043811095.jpg

最後はスライムさんも一緒に、みんなで集合写真

楽しかったです!!

来月も行けるといいなー(´∀`)






それでは今回はこの辺で!

ご高覧ありがとうございましたm(_ _)m




ブログランキング、応援よろしくです!

今回ドラクエ関係ないけどねー(๑≧౪≦)
banner4.png
ドラゴンクエストX ブログランキングへ

竜箱を求めて

こんばんはー!

しじみです!





久々更新でーす

ここのところ忙しくてなかなかネタがつくれないぜ(´Д` )

でもちょいちょい更新はしていくつもりですよー!





--------------------------------------------------------------------------------------------





さてさて、今回は王家の迷宮のお話

しじみはほとんど王家の迷宮に行かないのですが、最近賢者のレベ上げはじめまして

ベルトで良いの引けば攻魔上がるんじゃないか!?

って思ったので突撃してきました!

といっても、長時間同じことをすると飽きてしまいますので

ちょうどアナザーが10階で止まってるので、今回は10階~13階までの挑戦です




~10階~




20141025-1501_195231348.jpg

やってきました10階です

夜空に浮かぶお月さまがとっても綺麗です

悠長に写真撮ってるけど刻一刻と時間はすぎてますよしじみさん

とりあえず結論から言っちゃいますと

竜箱なかったっす

銀箱までしかみつからないというね





20141025-1513_195235558.jpg

バサグランデもどきをサクっと丸焼きにして次の階へGO!




~11階~




20141025-1517_195236796.jpg

はい、11階ですー

ここも夜景がきれいですねー

今回はがんばって走りながら撮影、ぬかりないしじみさん

といって走ってると、クソごっついワイトキングさんに遭遇!

20141025-1518_195237115.jpg

いやデケェよ

アンルシアの倍以上あるやんけ

こんなゾンビが某ハザードで出てきたりしたら目立って仕方ないね!


20141025-1524_195238735.jpg

なーんて思ってたら竜箱発見!

うっひょー、幸先いいぜーw

この調子でどんどん集めたいね!


20141025-1529_195240229.jpg

そしてこの階もオーレンもどきを倒して終了

にしても、この敵が持ってる剣かっこいいなー

ロボのオノはカサルドラアックスで再現されてるんだから・・・

このガイコツの剣も出してくれませんか運営さん




~12階~




どんどんいきます12階です

20141025-1537_195242569.jpg

入ってすぐに竜箱確認!

これはマジでいっぱい手に入るパターンですかーw?











って思ってたけど、これ以上この階では面白いことありませんでした














(´・ω・`)












~13階~

はい、最終階でーす

ここのボスを倒すと報酬として天箱が手に入るんですってねー

どんなボスなんかなー?

また荒れ狂う勇者さまをボコるのかなー?

20141025-1552_195247331.jpg


お前らかいいいい((((;゚Д゚))))

最後の最後でとんでもねぇオチやな!

しかし、ここまで修羅場をくぐりぬけてきたしじみの敵ではないのです!

20141025-1555_195248449.jpg


天箱ゲットおりゃあ!!!

たったの4階なのにもうすでにこの時点で飽きてしまってるっていうねw








さー、帰ってきたぞー!

ワクワクドキドキ箱の中身は~♪



・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・













今回はこの辺で!

ご高覧ありがとうございましたm(_ _)m





























(´・ω・`)




















ブログランキング、応援よろしくです!

何卒ポツィっと(*´д`*)
banner4.png
ドラゴンクエストX ブログランキングへ





さ、サボってたんじゃねーし・・・

おっひさしぶりでヤンス!

そろそろ忘れられてるかもしれないけど

しじみですよ!





ここ最近更新してませんでしたが、決してサボってたわけではないんです・・・

ネタがなかったんです

最近裁縫を初めまして、クソ真面目にやりすぎてしまいまして・・・

わずか1ヶ月ほどで31レベルにまでなりました!

そんなことを繰り返してたら、ロクに面白いこともしなくなり・・・





しかーし!

つい先日(個人的に)衝撃的なことが起こったので

報告しちゃいましょう!




--------------------------------------------------------------------------------------------




14052.jpg

やー、始めて奈良のサバゲー場に行ってきたんですよー

普段行ってる所とはまた違った戦闘やら立ち回りやら・・・

ってちがあああああう!

これリアルやろがぃヽ(`Д´)ノ!

もののついでだ

しじみはどいつでしょう!?



banner3.png
ドラゴンクエストX ブログランキングへ



--------------------------------------------------------------------------------------------



さ、マジメに本題はいるか(゜∀。)

先日、ビンゴで7列揃うというウマウマなできごとが起こったのです!

ま、それだったらオメデトウで済んじゃう話になっちゃいますね

そのビンゴで当てたコインを使い

バトルレックスの書を交換しました!





ってなわけで、早速スカウトに行ってきました

20141015-2248_192090146.jpg

まー、これがなっかなか仲間にならないんよねーw

ところで、バトルレックスを仲間にしたあかつきには

名前は女の子の名前にしよう

と、ずっと決めてたんですよ

なので、性格は重視しちゃおうと思ってたのですが

仲間になるのは「くろうにん」×2

お前らどんだけ苦労してんねん・・・





モンスターの性格って全部把握してないけど

「おてんば」とかないのかなーって思っていたら・・・

amarec(20141015-230056).jpg

きちゃいました・・・

性格:「おじょうさま」

ふおおおおおおおおw!

仲間にするっきゃねぇ!!

20141015-2257_192094304.jpg

大満足の(・∀・)bグッ!





よーし、おじょうさまやからな!

おじょうさまっぽいカワイイ名前つけちゃるからなー!

んーーー

よし!

命名:シャーロット

かわいいじゃろ(*´`)

20141015-2246_192089199.jpg

赤いリボンもあげました!

20141015-2247_192089578.jpg

かわいいじゃろ(^ω^)?

異論は認めません



こんな感じで我が家に加わった新しい子

シャーロットをしばらく育ててみようと思います!

みなさん、モンスター牧場よろしくね(ノ∀`)






それでは、今回はこの辺で!

ご高覧ありがとうございましたm(_ _)m





ブログランキング、応援ヨロシクです!

久々なのでいっぱいポチってー(/ω\*)

banner4.png
ドラゴンクエストX ブログランキングへ

お絵かきとヴァイパーとドレア

みなさん、こんにちはー!

しじみでっす!





最近少し忙しくてできてなかったのですが、イラリクされたものをひとつ描きました!

まだリクエストされたのあるから、どんどんやらないとw


ヒロさん

フレンドのヒロノリさんです

何度かこのブログでも登場してますねw

気前の良い大阪のプクリポさんです

ヒロさんイラリクありがとー(´∀`)



一度たたみます
banner3.png
ドラゴンクエストX ブログランキングへ













さて、タイトルの「ヴァイパー」というワードでピーンときた人もいるでしょうけど

20140924-0326_186194864.jpg

ヴァイパー一式買っちゃいました!

うーん、ゴージャス( *`ω´)

以前から魔戦と道具で兼用できる防具が欲しかったのですが

まさかこんな素晴らしい見た目とは!

20140924-0328_186194995.jpg

オガ娘の破壊力ハンパなさすぎる

間違いなく最近の運営はがんばっています

運営さんありがとう






ヴァイパーといえば、

やはり気になるのはその大胆な胸元!

しかしみなさん、そこばかりがこの防具の素晴らしさじゃないんですよ

20140926-0202_186655233.jpg

そう、脚!

脚もサイコーにセクシーなのです!

このオガ娘特有の程よい肉付きの長い脚とマッチしすぎているのです!

20140926-0158_186654576.jpg

悩ましいお尻・・・

たまりませんな(*´д`*)







しかし、そんな素晴らしいヴァイパーにも欠点はあるのです

それは・・・

20140926-0021_186627320.jpg

武器が似合わない

おそらくムチとかナイフだったら似合うと思うんですけど・・・

あいにくどちらも使えません(;´Д`)






というわけで、以前から温めていたドレアをすることに!

かなり悩みましたが、やはりドレアは捨てがたい・・・

これでもかというほど、ヴァイパーの写真を撮り貯めて

いざ!


20140926-0246_186661570.jpg

大変身!

頭 ウェスタンハット

体上 小さな英雄の鎧

体下 ミラクルコート

腕 ノーブルグローブ

足 神兵のグリーブ

こんなかんじです

20140926-0246_186661445.jpg

武器もバッチリ似合ってます(・∀・)

20140926-0247_186661480.jpg

顔のワンポイントもお忘れなく

悪霊の仮面をイヤリングにドレア!





さて、これで完成だー

と思ったのですが

なんだか今ひとつカラーリングがしっくりしない・・・

やっぱり、ピュアスノーだけだとギラギラするのだろうか・・・







と思ったので

20140926-0318_186664627.jpg


ミッドナイトに変更!

これによって、色にアクセントが出ましたね!

20140926-0318_186664704.jpg

正面から見ても問題なし

まあ、ほんとうはノーブルハットのような羽つきの帽子がよかったのですが

あれ、メインカラー変えられないしね・・・

運営さん、そのへんお願いします(; ̄O ̄)




20140926-0319_186664901.jpg

戦闘中の姿も凛々しい!

なかなか満足のいく作品にしあがりましたヽ(*´∀`)ノ








さ、気になるお値段ですが・・・

ヴァイパー一式 約130万

片手剣 約20万

盾 約30万

ドレア素材諸々 約50万

計 約230万


・・・いい買い物だ・・・(´-ω-`)







とにかく、魔戦と道具もカンストしたので

しばらくは金策にいそしもうと思いますw

今回使い込んじゃいましたが、まだまだ欲しい武器もあるのです!








それでは、今回はこの辺で!

ご高覧ありがとうございましたm(_ _)m








おまけ

20140923-1602_185970856.jpg

フレのかわかみさん

公園に散歩にきたおじいちゃんみたいwww

似合いすぎですwwwww


















ブログランキング、応援ヨロシクです!

いつもありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
banner4.png
ドラゴンクエストX ブログランキングへ

FC2Ad

